スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

低気圧

こんばんは。こんな夜更けにどうもすみません。
なんだかんだで忙しくなった気になっちゃっておろそかになっちゃいました。気をつけたいと思います。
一度火をつけてしまえばしばらくは保つんですが、消えてしまうと再度灯すのに時間がかかってしまいます。いつも言い訳のように言っているのですが、ぼくは始めるまでがおそろしく長いです。
な~んの贖罪状にもなりませんがな。

さて、誕生日くらいには…思っていた更新でしたが、結局されることはありませんでした。去年や一昨年はしっかり更新していたような気もするんですが、ついに誕生日にすら更新しなくなっちゃったかぁ…と自分で自分にいろいろなものを感じています。
データがないのでホントか、それ?と思われることでしょうが、このブログも10年弱は存在しているんですねえ、驚きです。
かつて閲覧してくれていた人たちはほとんどいなくなってしまいましたが、それでも未だに見てくれている人はいますし、途中から閲覧を続けてくれている人たちもいます。ありがたい話です。

23歳になって、何か変わったのかといえば、やはり内面的なところが多分にあるような気がします。今書いたとおり、誕生日なのに記事をアップしないとか、そういった何かを諦観してしまうような姿勢とかね。
別に嫌ではないんですが、腰が以前よりも上がりにくくなった気がします。おっさん臭い話ですし自分でそうやってなんでも思い込んで決めつけてしまうのはホントに良くないことだと思うのですが、それでも諦めとか、努力から逃げるような、そういう姿勢を取ってしまいがちになってしまった…ように思います。

ですが、今勤めている会社のこともありますし、今やらないとぼくはもう一生やらずじまいになってしまいます。何をすべきなのか、何を目標にしなければならないのか、肥えていないこの目で見極めなくてはならない。
手探りでなんでもかんでもやっていくのも一つの手なのでしょうが、あまり時間がありません。誰も待ってくれないもんで。

で、こんな文章書くために別にブログ開いたわけじゃなかったんですが、1時まで残り一分になってしまいました。延長戦。
ぼくは業務内容について話すようなこともないというか、書けるほど理解できていないもんで、うまく文章化できないんですよねえ。
研修ではJavaをやったんですが、いざ帰社してみればC#をやらされることになり、いやそんなんやったことないんですけどもwみたいな顔しながら必死の思いでデモアプリ作らされています。正直よくわかってません。
Javaですらよくわかってないのにまた新しい言語を使って何か作れだなんて酷な話ですが、そういう業界だもんでしょうがないんでしょうね。ダメならダメでとっとと辞めろってことですわな。

いやこういう暗い話に持って行きたかったわけでもないんですけど、文章が後ろ向きでどうしようもないッスねw

ぼくもかつての友人などを誘って数人で飲みたいなとは思うんですが、みんな忙しそうだな~って思いますしなかなかそういう発言ができません。
ですがこの考え方、アタマから決めつけて言っている非常に勝手な判断に過ぎないので自分であまりよろしくない考え方だと思っています、ので原因はもっと他にあります。
そもそもツイッターでも再三言っていますがとにかく今金欠なんです。ほしいものを買うタイミングだとか引っ越しの際にかかった費用が未だに尾を引いたりしていて7月の給料日なでほぼ文無しです。参った。
社会人にもなって口座に5桁半ばしかないのはちょっと…ちょっとな。先月なんて給料が振り込まれる直前の日には4桁しかありませんでした。終わりか。
正直今月乗りきれる気がしませんし、来月の給料日まで持つ気もしていません。親には春先の時点で二度もお金を頂いてしまいましたし、これ以上どうこうすることができません。
そういえば母親からメール来てたのに返信するの忘れてたな…

まあなんだかそんな感じで、生存報告ということで。ツイッターは元気に毎日やっていますので、うるさいのに慣れている方はそちらでどうぞ。
今更そんなこと確認したがる人いないと思いますけども。
01:09 | 雑記 | comments (0) | edit | page top↑
ソニックビーム | top | Br

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

