スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

public static void main (String args[]) { }

これは何?と言われても、ぼくにもよくわかりません。
いわゆる決まり文句というやつですが、いつまでも決まり文句として認識しているワケにはいかないんですよね。

とりあえず書くかみたいな具合で編集を開始しましたが本当に書くことがありません。また土日が無為に終わってしまいました。
何者の、自分の作為すらも含まれぬ、ただ自然な時間を過ごしたといえば、それはそれでいいのかもしれませんが、なにもしないことがよいことだというわけではありませんね。

というわけで今日は3月に買ったきり余裕がなくて組み立てられなかった本棚を思い切って組み立てたのですが、思ったほど時間もかからずあっさり完成させることが出来ました。
が、一人でやったこともあってかなり歪みが多く、いつ瓦解するかもよくわかりません。1万しないくらいで買った縦長の安い本棚なので当座を凌げればそれでいいです。

いろんな制限がありますが、以前の生活と比べて格段に自由度は上がりましたし、今住んでいる部屋も割合気に入っています。
今月はお金がないのでまあそれが結構なネックにはなっていますが、本当の一人暮らしという感じはなかなか楽しいです。
お金と時間の余裕があればもっと料理もしたいんですけど、なにせやったことがないのでどちらもかかってしまいますね。とにかく無駄が多い。楽しいからいいんですけどね。

仕事にも本当は弁当を持って昼代を極力カットしたいんですが、これもまた余裕が無いというか。
ただ、近所に業務スーパーがあるのを発見し、先日行ってきたのですがまあ冷凍された肉、野菜、魚、揚げ物、なんでもありますし一つ当たりの量がめちゃくちゃ多いですね。500gとか1kgとか。
ぼくは肉以外に関しては特に原産国を気にしないので中国産の冷凍カットほうれん草500gを155円で手に入れてものすごく満足しています。
最近はパスタばっかりなので和風パスタってことでほうれん草大量に入れたりしています。しめじも買ってくればよかったな。
本当はソースから作りたいんですけど、大量に作って5日くらい保存効くんですかね。もし大丈夫そうであればガーッと作って使いたいんですけども。
ソースの作り方もよくわからないんでやってみたいですねぇ。

料理、面白いし好きなんですが、以前の生活環境でやらなかったのは調理場までの距離があったからですね。居室から調理場までかなり歩かなくちゃいけないので億劫になって室内で使ったコップすら洗うのは数ヶ月に一度とかでしたね。
基本的に面倒くさがりなので何かやろうと思ってすぐ始められない場合断念することが多いです。
今は何か作るか~と思って立ち上がってすぐそこにキッチンがあるのでそこまで面倒臭さを感じずに料理ができます。
あと友人に料理がうまいヤツがいたのでその人のクックパッドなんかを参考にしながら作ったりするとなんとなくやりがいがあります。なんのやりがいなんだか。

ああそういえばあと、ツイッターを見てくださっている方は既知の事実であろうと思いますが、春先からグランブルーファンタジーにハマってしまいプレイしています。
たぶん今までで一番金を突っ込んでいるソシャゲだと思うんですが、どうしてこんなにハマってしまったのか自分でもよくわかりません。
Rank65の割に戦力が不足している感じは否めませんが、コツコツ金をかけていきたいと思います。え?

ぼくは別に日々を頑張りたいわけではないので、今週も頑張りましょう!とか言いたくないんですが、元気には行きたいですね。
先週の終わりにうまくプログラムが動作しないまま終業してかなり落ち込んだので明日は取り返したいですね。
低気圧の割に文章が前向きになってきていますが、低気圧にも負けないようにいきたいと思います。


なんだかんだ長くなりましたがもっと書きながら推敲できる能力とか欲しいですね。
00:13 | 雑記 | comments (0) | edit | page top↑
理想的一般論 | top | ソニックビーム

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

